REALあきほ

REALなあきほのブログです。
linkから「りある7」の「あきほのreal」を見てください♪
このblogはほとんど更新しない(汗)けど、realはちょこちょこやってます=3
よろしくお願いします!


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ねぇ…
年越すよ?
更新しないまま終わるわけ??

…なぜか久しぶりに記事を書いてみようと思ったので、自分で自分に問いかけてみましたウフ←キモス
また年内に更新するつもりです…ってかしてやる!
…とか言いながらしなかったりたり...。
ま、するかしないかは明穂の自己管理がどれくらいしっかりしているかってことで。
みなさん、更新するかどうか今年最後の賭けをしてみてはいかがでしょうか?
な〜んちゃって、誰もそんなことしないっつーの。
今年最後の賭けって有馬記念か・・・?
有馬記念買ってみたいっすね〜っておっさんか・・・。

なんか明日髪切りに行くから早く起きろと言われています。
なので寝ます。
ってか眠たいからテンション変だし。

今日はねぇいろいろ初体験をさせていただきました。
またいろいろうpさせてほしいですね・・・年内に!
もうこの際宿題なんてどうでもいいわ☆
…ま、今日は男の子になってきました♪

なんか・・・おやすみ。


| あきほ | 自慢話 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっほ〜い♪
今日は新しく「自慢話」のカテゴリを作っちゃいました楽しいイェーイムード
ま、「自慢話」がウザかったら見るのをやめてください。←すんませんあせあせ
今日は全部塾での出来事です。



今日は塾の漢字のチェックテストがありました楽しい←「今日は」っていうか、「今日も」なんですけど…。
「で○順」っていう漢字の本読書から毎回出題されるんですけど、今まで「で○順」に書き込んでなかったんですね。
だけど最近、書き込むようになったんですよ。
書き込んだら、「そういえば昨日こーやって書いたな」とか思い出せるようになりましたグッド

で、今日したのは、たった12問の漢字のテストなんですけど、満点取りました!!イェーイムード
今まで11点は取ったことがあるんですけどね汗
満点取ると…なんと!先生女から20円お金がもらえちゃいます揺れるハート
「たった20円なのかよ…。なんて思わないで!20円だって毎回テストで満点取ればジュース1本ぐらい買えるわよ。」って先生女は言ってました。
でも、あきほは明日から3日休んで、25日に行くんですよ。
だからジュースなんて買えませんたらーっ
ま、そんだけの話なんですけど、今日自慢したいのは、もう1つ!!

先生女にこう言われました。
「あきほちゃんって、私立の中学校、受験するでしょ?(あきほは「多分…」って言っときました。ま、受けるけどね(汗))
先生、あきほちゃんはかしこいと思うのね。
あきほちゃんは最近国語がガンガン上がってきてるわ(成績)。国語って覚える教科でしょ?社会も覚える教科よね。だから、社会頑張ればドコの学校だって行けると先生は思う。
あきほちゃんから見て、みんなは友達とワイワイやって、かしこそうに見えると思うけど、言っちゃいけないけど、そんなかしこくはないワケね。
あきほちゃんはおとなしいけど、やればすっごく出来る子だと思うの。
だから、頑張ってね。」
って。
この先生は社会と国語(漢字だけ)を見てくれています。

ちょっと前にも国語の先生(おばあちゃん)(漢字もだけど、漢字以外のものもみてもらっています。)に同じようなこと言われました。

実は、先生が出す問題に答えた人から帰れるってヤツをやったんですけど、あきほは最後の1人になっちゃって…(汗)
国語の授業をあきほはうけてないので「副詞」とか「形容詞」とか全ッ然意味わかんないんです。
だからメチャクチャ答えてたんですよ。
で、最後に一人になっちゃって先生と二人で話してました。

「あきほさん。
あなたは全然わかってないみたいですね。←ここで「はい」って言いました(苦笑)
あきほさん受験するの?←あきほは「たぶん」って言いました。
あなたは全然わかってないけど、漢字はいいわよね。
(漢字以外の)国語の授業を受けなくても少し自分で勉強すれば、「グーン!」と上がると思うわ。
やればできると思うの。
前に直しをして提出してくれたプリントに一言書いて渡したでしょ。
「がんばってる姿が想像できます。しっかりね。」って書いてあったはずよ。
あれは本当にそう思って書いたのよ。
あきほさん、頑張ってね。」
ってことでした。

これって、あきほが勉強全然してないからヤル気を出させるために言ってくれたんでしょうか…。
こんなこと言われるとヤル気ださずに「TEN-G」になっちゃうかも!?(爆笑)



それから、今日はみんなにみせびらかすために24時間テレビTシャツ着てきました!
みんなが「あっきーいいなぁ…」とか言ってました。
はっはっは!!
あきほの勝ちだ!←何が!?

なんか、めんどくさくなってきちゃったんで、終わりにします。
| あきほ | 自慢話 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE