REALあきほ

REALなあきほのブログです。
linkから「りある7」の「あきほのreal」を見てください♪
このblogはほとんど更新しない(汗)けど、realはちょこちょこやってます=3
よろしくお願いします!


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
遅くなったけどバレエの話。
1つの点を通る直線はいくつもあるけど、2つの点を通る直線は1本しかないんだよ?
12日の数学の授業で習ったことです。
本当は勉強の内容だけど、人生もそうだよね。きっと。


10月5日のこと。
明穂と同じ年(中1)で一緒にバレエやってたNちゃんって子がバレエ辞めました。
小学校1年生からかな?一緒にやってました。
明穂と同じ年の子はHちゃんとNちゃんと明穂で3人だからすごく大切なお友達でした。
少し前から学校の吹奏楽部の活動が忙しいって聞いてたから、バレエお休みしてるんだなって思ってました。
そしたら10月5日にNちゃんのお母さんが来てくれて教えてくれました。Hちゃんと明穂宛てのNちゃんからのお手紙を持って。
Nちゃんはすっごく細くって優しくって「将来はバレリーナになりたいッ!」って言ってた子だったから、お母さんからお話を聞いて「嘘でしょ!?」と思いました。
一瞬、涙が出そうになりました。
一瞬、自分の体の感覚ないのに、勝手に涙が出ました。
バレエでしか会うことなかったから、もう会えないと思って悲しかったんだと思います…。
お手紙見たらもっと泣けてきた。Hちゃんと泣きました。
「バレエで学んだことを活かしながら部活がんばります。」って書いてあった。
ねぇ。もう復活はないの?
Nちゃんのお母さんは「また発表会見に行くから。」って言ってくれました。
「バレエやめちゃってかなしいけど、部活がんばってください」って言いました。

そのあとHちゃんは「Nちゃんの分、バレエ2人で頑張らなきゃ!」って言ってくれました。
そうだよね。がんばろう。
Nちゃん、発表会で会えることを楽しみにしています。
| あきほ | バレエ | 11:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
昨日…
木曜日に熱が出たので、お医者さん1つしかやってなかったんですよ悲しい
ここらへん、木曜日はだいたい休みで…あせあせ
で、その1つだけのお医者さんに行きました嬉しい
でも、もらった薬効かなかったみたいしょんぼり
検査もBだと出にくいらしい。

んで、次の日にいつも行ってる小児科さんへジョギング
その小児科さんは結構有名らしくって、女性雑誌とかにも載ってました。
何か薬が強いグッド
花粉症の時もよく行きましたね汗
んで、今度は血で検査どんっ
前の時は痛くなかったのに今回はちょっと消毒液がしみた!!
ちっくもり

結果…
インフルエンザB失恋

もう治療が手遅れらしくってプラスチックの吸入器で吸うヤツもらいましたてれちゃう
それが、おもしろっくって楽しい

薬が強いから熱も36.8度なので大丈夫チョキ




昨日の謝恩会も金曜日から今日までのバレエもインフルエンザってことをみんなに内緒にして行きたかったよ泣き顔
謝恩会の前にアド知ってる子みんなに迷惑メールしてやったイヒヒ
「インフルエンザB型で死んでます[:がく〜:]謝恩会行きたいよ〜泣き顔」って送りましたたらーっ
もうみんなに毎日のようには会えないんだもんね。
みんなが「大丈夫!?残念だよ〜泣き顔」って感じのメールくれたよモグモグ
AねちゃんとM穂ちゃんは日和とケロロの画像くれたしあせあせ
あきほらはヲタクか!?
何枚も送ってきた。うぜー怒り
「この画像で元気出せよ」とか元気出ねぇよ汗

Nきちゃんが手紙くれたんだ。
あきほはメールで返事返したよあっかんべー
家近いし、メルアド知ってるんだからさって。
成人式の後に学校の6年教室に集合してみんなでご飯か飲みに行くらしいラッキー
あと7年後じゃん[:ふぅ〜ん:]
考えられねぇひやひや



終わり方がわかんなくなってきたので、ここでおわりにします雷

ちょっと前に地震があってお母さんと庭に出たよあせあせ
姉子はトイレだったから全然気づかず。

おわります。
| あきほ | バレエ | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
インフル…エン…ザ?
昨日の朝、起きようとしたら頭とのどが痛くって起きれませんでした楽しい
布団からお母さんにメールメールピンク
「頭とのどが痛い泣き顔

お母さんは遊びに来ていた広島のおばさんと思ったため、あきほのメールが届いた20分後くらいに携帯携帯の前を通って、あきほのメールを発見!!
お母さんはあきほのところにとんできました汗

熱をはかってみると38度あせあせ
頭がすごく痛く、気持ちが悪くて起きれませんでしたたらーっ

だから今日のバレエもお休み泣き顔
いやだよぉー失恋

おじいちゃんに「パソコンしちゃダメだよ」と言われてたけど、姉子の許可を得てやってまするんるん
あきほの携帯もパケホだったらいいのに…悲しい
「家族内のメールがタダっていうのに誰とメールしてんポッ!?」と、お母さんは認めてくれないだろうし怒り
ま、薬が効いてんのか頭全然痛くないっし、熱も37.3度と出てましたのでイヒヒ

昨日お医者さん病院に行ったら「検査せずに医者の判断でいくとインフルと普通のカゼとの五分五分です」とのこと。
検査してくださいと頼んだら鼻水の検査でした。
血採るのかと思ったよポッ

結果…
インフルエンザではなかったです
とのこと。
あぁ〜よかった楽しい
明日の謝恩会には行けそうだあっかんべーチョキ




ryou>もう受験終わったんだね!?
よかった楽しい




お母さん帰ってきたのでおわります
| あきほ | バレエ | 18:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
おお〜!
昨日コメ返ししたら今日返事返ってきててびっくりです。お二人!!
もしかして、毎日見てくれちゃってる系ですか!?
って、こんな質問したら「違うよ」って答えにくいね汗
あのー。
明穂は毎日更新はちょっと無理(姉子以外の人にはブログ教えてない)なので、あんまり期待しないでくださいたらーっ
二人だけではなく、このブログを読んでくれているみなさんもです!



え〜。まあね。
今日は何も書くことないんだよね悲しい←ってか毎日ないだろッ怒り





ってことで、みなさんさようならパー←ふざけんな
| あきほ | バレエ | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
うわーーー!!
作る時は思ってたけど、最近思いもしなかった事が起こりました…。
実はあきほのフルネームで検索すると、ここはすぐ見つかるんですよ…。
そのほかにテキトーに検索してると、すぐ見つかるの…。
んで、バレエの友達が見つけちゃったらしいんです。

N子ちゃ〜ん!!見てますか〜!?

もちろん内緒にはしてもらってありますけど…たらーっ
…もう知らん楽しい
あぁ恥ずかし汗




今思ったんだけど、ココが見つかったら「あーんな事やこーんな事」が知られちゃう訳だよね?(ケロロ軍曹とかギャグマンガ日和とか)
うへー…。
過ぎてしまったことは、しょうがないよね。






バレエ関係の皆様へ
たまーに勝手に「N子ちゃん」とか、名前出してます。
ごめんなさい。
こんな明穂を許してください。
お願いします。
本当にごめんなさい。
| あきほ | バレエ | 11:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
大事なお話…なのか!?
どうも、明穂です。
今日は大事(かな?)なお話をさせてもらいます。
だから、絵文字使いません。
ってか、「あきほ」って名前もかっこよく漢字で書きますね。←って言う前に1行目に書いてるし。



いきなりヤバイ話だけど、明穂、円形脱毛症みたいです(汗)
あはは!!
家族みんな知ってるから、みなさんは心配しなくてもOK!←つか、誰も心配しないし。

実は明穂の誕生日(9月5日)にバレエの先生から電話かかってきて、土曜日の夕方からの特別クラスに行けるようになったんだ。
でも、「そのクラスでは難しい事ばっかりするから、明穂ちゃんは泣くかもしれない。」って先生が行ってました(笑)
ちょっと、それが心配なんだよね…。
それから、ちょうどそのクラスの時間が英語教室の時間にかぶるんだよね。
英語教室は難しいけど、先生がおもしろいから小学生の間はやめたくないし。
あと、今年になって塾行きだしたから、「塾の勉強についていけるかな」って心配もあって。←実際、ついていけてないし…(涙)
それから、バレエの先生の教室(本部)がある名張ってところの発表会に出させてもらうんだ。
その発表会の「絶対に出席しなきゃいけない練習日」にそろばんの検定があって…。
そろばん検定受けたいけど、無理だし。
それから、家のお金だよね。
やっぱ親には迷惑かけたくないし。

何かの考えすぎで円形脱毛症になるんだってね。
その原因はこれなのかな…。




ま、その話は置いといて。っと。

このブログ、更新するの、来年までやめよっかな…と。
ま、完全にやめるんじゃなくて、たま〜に更新しようかとは考えてます。
友達(ryouとかジャガさんとかさらさんとか)ができて嬉しかったけどね。
友達には失礼ですが、コメント返しはほとんどできなくなります。




ま、言いたかったのはこれだけかな…。





では、みなさん。

今までありがとうございました。


| あきほ | バレエ | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
無理なんじゃねぇ!?
あきほは4月から6年生になるので、バレエの先生にクラス変更のことについて昨日メールメールピンクしたら…。(6年生から1つ上のクラスになるんです。)

N先生「4月からは1つ上のクラスだけ来てください。
ちゃんと事務所で手続きしてくださいね。
大阪ジュニアバレエには『この子なら、頑張ってくれるな』と思う子だけを選んでいます。
最近のあきほちゃんは、自主レッスンもしていかないし、Mえちゃんとレッスン中に喋っているので、N子ちゃんとM那ちゃんに続いてくれるように思えません。
忙しいかもしれないけど、レッスンで出来なかったところは自主レッスンして帰ってください。」

K先生「1つ上のクラスになると、今までの半分のレッスン時間になりますが、大切にレッスンを受けていってくださいね。
舞台の練習も入ってきてクラスの練習時間が少なくなってきているので、余計に自主レッスンもしていってくださいね。
これから難しいことが増えてくると思いますが、『できない…。』と思わないことと、ほかの子にできて私にはできないことはないと、強い心を持ってくださいね。
見てるだけでは上手くなれないから、まずは体を動かすこと!
体を動かしていたら先生も直してくれるから。
わからなかったら、なんでも聞いてください。
スタジオは練習するところだから転んでも全然構わないから。
体を動かさなかったら、先生は『この子はやる気がないんだなぁ…。』って思うので頑張ってください。
8月の発表会はみんなで素敵な舞台にしましょうね。」

って言う返事が返ってきました悲しい
これは頑張らなきゃ汗

たま〜に自分で『あきほなんかが、N子ちゃんとM那ちゃんに続けるのかなぁ?だって、N子ちゃんとM那ちゃんは教室のナンバー1&2だもんなぁ。』と思うんだよね。
あきほはデブだし、パは何もできない。
本当はバレエやめたほうがいいんじゃないの?
そこまで考えてたもん。
でも、ある掲示板の管理人さんに相談して言われた『一言』。
「ここでやめて、一生後悔しないかどうかをしっかり考えてくださいね。」
その言葉で自分は、やめたくないと思った。
ちょっと前、先生にも「N子ちゃんとM那ちゃんについていってね。」っていわれて、自分に自信がもてた。
「塾があるから」で自主レッスンをやらないなんて最低だよね。
「♪わからないまっま〜終わる〜そ〜んなの〜はイ〜ヤだ〜♪」ってアンパンマンだね。(笑)
がんばらなきゃね。




マミーにも「ほら、やっぱりね。アンタはMえちゃんと喋りすぎなのよ。気をつけなさい。」っていわれた(苦笑)





うらぁ〜がんばるぞぉ〜い!

| あきほ | バレエ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大阪ジュニアバレエ
更新してなくてごめんなさい悲しい
あきほです嬉しい

今日は大阪ジュニアバレエでした楽しい

今日はあきほと一緒の初級クラスのMちゃんが私立の中学の説明会だったので、あきほ1人で帰りました。
1人で大阪から帰ったことがなかったので、少し電車電車に乗り遅れるとこでした冷や汗
一緒に行く子のお母さんに教えてもらったので、乗り遅れず帰れたんですけどね嬉しい
やっぱり1人で帰ることはできないのか…!?
がんばって1人で行ける・帰れるようにしなきゃなぁしょんぼり
今日はいつもはさまる改札口にはさまらなかったのでよかったですグッド
今日はピルエットって言うパ(下の画像)を3回連続でしたんですけど、やっぱりあきほには無理です楽しい

できるようにがんばります!

電車電車の中でパパの携帯(今日はパパの携帯借りた)に姉子からメールがきて、「梅田駅に大きな もぎたて&ロートCキューブがあるらしいぞ」ときました嬉しいでも、最後に「地下鉄にはないらしい」と書いてありましたしょんぼり
探したけど、やっぱりあきほが通るところはありませんでした悲しい
地下鉄にも大きなKAT−TUN飾れよ!

電車電車の中で坊主の人がいたんですけど、野ブタ。に出てる坊主の人にそっくりでした楽しい
それから、前は見えなかったけど、三者面談のときに修二のパパが着てた服を着てる人がいました楽しい
2人も見つけられてうれしかったですラブ

それから、バレエの教室と同じビルにおもちゃ屋さんが入ったみたいなんですけど、中をのぞいてみると見る
電車電車男とかにでてきそうな、プラモデルの箱とかがたくさん積んであるお店でした嬉しい
んで、階段のところにはポスターがたくさん貼ってありました楽しい
その中に「機動戦士ガンダム DESTINY」ってポスターがありましたグッド
これってデスティニー!?

って感じで、今日のネタはなくなったので、バイバイセコーラブ
| あきほ | バレエ | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE